いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 海外の話 ≫ 20年かけて修復完了・・ピサの斜塔

20年かけて修復完了・・ピサの斜塔

タグ:タグは付けられていません。
実は、ピサの斜塔の修復が行われていた事自体、
知りませんでした。
ので・・記事にあるような、作業用の足場というのもわかりません。
今見ると、上から下まで塔の全てが見えますが、
この20年は、そのような写真すら撮れなかったという事でしょうか。

建物としては、とても希有なものだけに、
メンテナンスも大変なものなんですね。
それだけの価値を、イタリアが認めているという事ですが、
こういう長い年月を見せられると、先日火災にあった、
バルセロナのサグラダ・ファミリアを思い出したりします。

ピサという名称も、斜塔だけで知られているようなものですが、
これひとつで、世界中から観光客が耐えないというのも凄いです。
そういうものって、600メートルもある塔でなくても、
もっと町の風景のひとつになるような、
溶け込むようなものであって欲しいと思うのですが。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2797232/7136870
ピサの斜塔の修復完了、20年ぶりに足場撤去
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
