SNSを毛嫌いする男性

タグ:タグは付けられていません。
Facebookやmixiなど、
頑なに「SNSに興味はない」とそれらに一切関わらない人は、
女性よりも男性の多いそうです。
そういう所でのコミュニケーション自体が、
「サムい」のだそうですね。

その人の知りたくない部分を知ってしまう危険性がある。
恋愛に関するサムいノロケとか、
そもそもネットで自分語りしている行為そのものが生理的に受け付けない


そういう精神論はよく聞くけど、
コミュニケーションのために自分を語るのは必要な事だしね。
ネットか現実かというだけで、
ネットのバーチャルな世界を見下す人は多いけど、
結局、生の人間同士なのは変らないのよ。

あれをいい歳をした男がやっているという感覚がよく分からない。
“今日の夕飯はこれでーす”“イイネ!”みたいな予定調和なんですかね


わかるけどね。
では、現実の世界には、そういう予定調和やハヤリって
全くないのかしら?

実際そんな男性に対し、
SNS好きの女性はどんなふうに感じるのかというと、
意外に「そのほうがむしろ好都合」という意見が多いそうです。

彼氏彼女同士SNSでコミュニケーションをとることなんてそんなにないですよ。
むしろ、彼氏がいることで“話せないこと”のほうが多い印象。


彼氏がみてもいいようなツイートしかできないって事らしい。
たしかに、友達、恋人など現実に知ってるもの同士が、
SNSでわざわざコミュニケーションする必要ないよね。
それは、たしかにサムいと思う。

普通のメールで充分じゃん。

http://news.livedoor.com/article/detail/6635433/
今の時代でも健在!「SNS嫌い」男性のいい分
関連記事
タグ:男の行動と心理 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
