いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ デジタルITと付き合う ≫ 数百万人分の個人情報流出させる、スマホアプリ

数百万人分の個人情報流出させる、スマホアプリ

タグ:タグは付けられていません。
情報セキュリティー会社の調査で、
スマホに登録された電話番号、電話帳の個人データ
などを無断で外部に送信する、アンドロイド用アプリが、
これまでに数百万人の個人情報が流出させた恐れがあるとの事。

無料配布されているこのアンドロイド用アプリは、
人気ゲームなどを紹介する動画再生のアプリで、
これまでに16種類が確認され、27万回ダウンロードされている。

アイフォンなら安心て事かな?
PCの世界と同じ事が起きてますね。
スマホに全てのものを詰め込んで便利になるほど、
こういうリスクは増えるんだよね

メーカーのはっきりしないアプリケーションは使わないっ!
て対策が先ずは考えられるでしょうけど、
ユーザのそれを狙ったベンチャー潰し・・なんて事じゃなければ
いいけどね。

もうそのアプリは削除されてるそうです。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120414/crm12041411030001-n1.htm
スマホアプリで数百万人分の個人情報流出か 警視庁、調査開始
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
