いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 政治経済時事社会 ≫ 小沢新党は「国民の生活が第一」って党名になるらしい?

小沢新党は「国民の生活が第一」って党名になるらしい?

タグ:タグは付けられていません。
11日という事なので、本日ですが、
結党大会が催されるそうです。
党名候補の「国民の生活が第一」ってのは本当でしょうか?

民主党は、社会保障・税一体改革関連法案に造反し、
離党届を提出した小沢一郎ら37人の除籍を正式決定。
 
同じく反対票を投じ、党員資格停止6か月の予定だった、
鳩山元首相については、3か月の処分に軽減。

その他17人は、党員資格停止2か月。

注目の小沢新党は11日、東京都内で結党大会を開くそうですが、
・国の統治機構の改革
・消費増税前に地域主権改革や予算の総組み替え
・歳入庁創設
・公共投資増加によるデフレ脱却政策
・脱原発
などを党の主張方針として訴求していくそうです。

元民主党の国会議員49人(衆院37人、参院12人)が参加予定だそうですが、
この数は結構大きな勢力・・公明党の次位にはなるのかな?
今後、これに合流する地方議員、政治家も増えるでしょうね。

今後の動きや影響力に期待したいと思います。

民主党も創設メンバーの鳩山さんが造反分子になってるようじゃ、
いよいよ舵取りが怪しい感じです。
自民にひっくり返されないように、
岡田さんや枝野さんがしっかりしないとね。

一兵卒として入党した小沢さん、
大きくもぎ取って帝国を築きましたね。

http://news.livedoor.com/article/detail/6740986/
小沢新党、11日に結党大会…49人参加か
関連記事
タグ:民主党 野田内閣 増税 小沢一郎 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
