いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 海外の話 ≫ 走行中のバス車内で集団レイプ 〜インド

走行中のバス車内で集団レイプ 〜インド

タグ:タグは付けられていません。
走行中のバスの中でこんな事件が起きるというのが驚愕ですね。
レイプだけに、こっそりやれるものではないですから、
白昼堂々・・運転手は見ぬふり?

男6人に集団レイプされたのは23歳の女性で、
その後病院で死亡してしまったという事・・、
レイプじゃなくて殺人ですよ。
どういう暴行の仕方ですか?

この事件が起きたのは、カルカッタなどではなく、
首都:ニューデリーという事なんですね。
猥雑なインドの都市部に比べ、
どちらかというとワシントンD.Cのような官公庁中心の
おとなしいイメージがありますが、
それどころか、無法地帯になってるようですね。

外人観光客狙いの追い剥ぎなら、ともかく、
ヒンズー教徒の国の印象とはだいぶ違います。
その意味でもインドでは、
かなり近代化が進行してるという事でしょうか?

レイプ自体、インドでは増えまくっているそうで、
議論されているのは、法改正か、治安体制の強化か、
というような事のようですが、

インドの人口は米国の倍以上だと思いますが、
治安環境は薄く、裁判官の数は米国の1/5だそうです。
これは社会問題に繋がりますよね。
それに先進国以外の警察というと、
正直、賄賂の印象しかありません。

必然的に警察への依存度が高くない国民性
になってるのかもしれませんね。
その点、日本とは逆。

性犯罪の抑止には、性産業の解放が特効薬だと思いますが、
インドはイスラム国ではないから、
この辺はどんな事情なんでしょうか?

罰則の強化は、失う社会性とペアでないと
効果がないように思います。
多くの人が貧困で、元々社会性という意識がなければ、
犯罪で失うものが見えないですから、
抑止力にならないんじゃないでしょうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/7292853/
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
