いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 海外の話 ≫ ミャンマーで横行する人身売買の行方とは?

ミャンマーで横行する人身売買の行方とは?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
「高給がもらえる中国の仕事を紹介する」と騙され、
ミャンマーの貧しい女性たちを待ち受けているのは、
嫁不足に悩む独身男性との強制結婚だそうです。

昔、「ミナミの帝王」にフィリピン女性に偽装結婚をさせ、
借金漬けにして本国に帰れないようにするという話しが
ありましたけど、
この場合は、勤労のための日本国籍を取得する事が目的でした。
対して、ミャンマーのこの話しは純粋な嫁探しでしょうか?

ただ、被害者女性たちが抜け出せなくなるように、
借金で押さえ込むような手口は案外似ているのかもしれません。
因みに中国以外のアジア諸国では、風俗産業への従事、
中国のみが強制結婚のためのようですが、
どちらにしても酷い話ですね。

たしかにこれを産み出す国内事情に一番問題がありそうです。

http://news.livedoor.com/article/detail/7298864/
関連記事
タグ:中国トンデモ 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。