平手打ちって体罰なの?

タグ:タグは付けられていません。
最近よく出て来る、大阪の市立高校バスケ部顧問、
体罰問題ですが、
ここで言われてる、平手打ちで2、3発って、
体罰になるのかな?
手が拳になってない限り、ビンタってイメージなんだけど、
ビンタはきっと体罰にならないよね?

違いがよくわかりませんが、
体育系の教師が「気合いをいれんか!」と
生徒にビンタを喰らわすのは、
ワタシは教育の範疇だと思いますけどね。

でも、本件に関しては、
自殺者が出てるし、
当事者や周りがそう言ってるんだから、
そうなのかもね?

http://news.livedoor.com/article/detail/7310297/
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
