いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ デジタルITと付き合う ≫ LINEユーザー最強の早さで1億人突破

LINEユーザー最強の早さで1億人突破

タグ:タグは付けられていません。
携帯の電話が無料で使えるアプリ、
Lineの登録ユーザーが12月末には全世界で計9千万人を超えていたそうです。
うち日本国内が3700万人だそうで
ほとんどが日本人て事かな、

サービス開始から5千万人突破まで
約25カ月っていうのが驚きですね、、
1日当たり6万人新規登録してるってことよ。
因みに5千万人突破にはTwitterで約3年かかり、
Facebookで約3年8カ月かかったそうです。

ラインてFacebook+Skype+Twitter
みたいな変なツールだけど、
その割りにそのどれよりもわかりやすいもんね。
電話がタダだよってのが一番わかりやすいけど。

日本人のコミュニケーションの型に
一番合ってるって事じゃないかな。
facebookやTwitterも
最初はよくわからないというか
進んでる人達だけがやっていて
火がついてから一気に広まって、
それには3年かかった。

あるいは基盤がパソコンかスマホかの違いかなのかな?
今後のコミュニケーションツールの動向って事ね。

電話はスマホの場合どうなんだろう?
ネット回線を使えるメリットって固定回線だから堪能出来ると思うし、
腰を据えて話せるとき向けだよね。

いちいちラインに入ってかけるのも面倒だし、ソフトバンクだと通話中にぷっつんとかありそうで、
緊急向けじゃないけど、
携帯の電話って緊急のときしか使わないんだよね。
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
