いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ デジタルITと付き合う ≫ ドコモ 9975円の10.1インチ新タブレット dtab

ドコモ 9975円の10.1インチ新タブレット dtab

タグ:タグは付けられていません。

 ドコモから新しいタブレット
dtabが発表されました。

10.1インチ液晶で、1280×800ドット、

大きさ的にはiPadクラスで、なんと9975円、、
モバイル非対応のWi-Fi専用機、
内蔵ストレージは8GBですが、
32GBのmicroSDHCカードも利用可、

という事なら人によっては、
iPadよりかなり魅力なお値段です。

これはNEXUSなんかも巻き込んで
勝負かけてきたかな?
と思いたいトコなんですが…

9975円というのは、
ドコモの契約がある人だけで、
一般価格は25,725円!

細かくは、ドコモの回線およびspモードを利用しているユーザーが対象で、
「dビデオ」を6カ月間契約することが条件だそうです。
相変わらずわかりにくいね(*_*)

ガッカリって感じですが
ドコモの狙いは
他社のタブレットとぶつけるというより、
ドコモユーザーに、ドコモの集金コンテンツ
「dマーケット」をもっと使って貰うがための作戦だったんですね。
そのための使い易さを反映してるんだそうです。



大きさ的にも正にiPad
今はタブレットならミニだと思いますが、
モバイルユーザーを狙ってるんじゃないって事ね。

自宅でゆったりと「dマーケット」に
沈んでもらうのが目的なので、
例えばカメラは約300万画素と、
関係ない部分はかなり控えめですね。

その分このスペックにして
25,725円ならそれでも結構安いかな?
ただのタブレットならかなり安くなつてるのも見るけど
OSの対応とか不安もありますね。
NEXUSが売れてるのも、Googleだから、
その辺が保証されてて安心ていうのが
大きいみたい。

でも大きいのが欲しいと思ってる人には狙い目かも。

端末の売り上げなんて知れてるから、
基本バラ撒きで、
アップルのような集金市場を作り上げる事が急務…通信会社もそっちで儲けていく時代。
それが、dコンテンツでしょうか?


http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20130122_584376.html
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
