いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 海外の話 ≫ 「パキスタンのタリバン運動」パキスタンで384人を脱獄させる

「パキスタンのタリバン運動」パキスタンで384人を脱獄させる

タグ:タグは付けられていません。
去年も同じようなニュースで、
500人をタリバンが脱走させたって事がありました。
その時は、ドラマっていうか映画になりそうな話だと思ったけど、

パキスタンの刑務所は、洞窟に鉄格子をはめてるだけなのか?

ランボーに出てくる、ジャングルの中のアジトみたいな所とか?
世界中でもこんな事可能なのはここだけじゃないの?

それも囚人の1/3以上が脱走してます。

パキスタンもテロリスト関連の刑務所は、
軍隊に守らせないとヤバいんじゃない?

アフガンのタリバンの方は、
警官を処刑しビデオを公開するなど、
物騒な事やってて、
こんな事してるとまた米軍がやって来ますよ。


アフガニスタンと国境を接するパキスタン北西辺境州、
ここは、アフガンの旧支配勢力タリバン、
アルカイダの活動が活発で、治安情勢最悪な地域。

そこに中央刑務所があるってのが先ず間違いなんだけど、

車や小型トラックで乗り付けた150人を超える武装グループが、
銃や手りゅう弾で攻撃しながら刑務所へ侵入。
襲撃は2時間ほど続き、
収容されていた944人のうち、
イスラム武装勢力の戦闘員を含む、384人前後が脱獄。

脱獄者の中には、
ムシャラフ元大統領を襲撃した元空軍士官の死刑囚も含まれている。

「パキスタンのタリバン運動」広報が犯行を認め、

「バンヌの刑務所を襲撃し、我々の特別なメンバーを解放した。
数日中に我々全員が各地に集合した時点で詳細を発表する。
現時点では正確な数は語れない」

と言っています。

襲撃された刑務所には最近、
近くのコホートとラッキマルワトの2つの刑務所から、
多数の受刑者たちが移送されて来たばかりだったそう。

情報漏れ漏れ?

そりゃテロリストの集会場みたいになるよね、
パキスタン北西辺境州

関連記事
タグ:パキスタン タリバン アフガン情勢 テロリスト集団 イスラム武装勢力 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
