社内恋愛の破局対処法

タグ:タグは付けられていません。
社内恋愛が破局になったときの対処法だそうです。


【1】プロ根性をキープする
相手と同じ会社で働き続けることになるのだから、
どんなに悲しかったり、イライラしても、
プロ根性で乗り切るのが社会人のルール。

これって、精神論か?

【2】目の前の仕事をやり続ける
付き合っていることを、同僚へ明かさないでおくのが理想的。
社内恋愛は隠密に進めるのが安全。
ランチタイムのゴシップとして、語り続けられないように。

語られるのも女の色気だよ、芸能人じゃないけど。
そういう壇上に出れない人よりマシと思いましょう。

【3】元カレの悪口を社内で言わない

これは解るね。
好きだった相手を否定してるうちは、
そこから脱出できないからね。。騙されたのも含めて

【4】余計なことを考えない
1~2日ほど休むのは仕方がないこと。
その間できるだけ昔のことは考えない。
そうするうちに失恋の痛手は、
別の活動へのエネルギーへ。

【5】元カレと普通に接する
あくまでも「一同僚」として、
他の同僚と接するのと同じように、
仕事でもビジネスライクに関わるように。

どちらも理想論。
未練がなくて初めて出来る綺麗ごとだなぁ。

て言うかさ、
互いが納得して、恋愛状態を止めるだけ
って思えるならどれも必要ないよね。
でもそんな理想パターンは稀。

告白してダメだった相手が、
いつも近くに居たら、忘れもできないし辛いよね?
一方に気持が残っていたら、それと似た状況じゃない。


そういうズタボロな状況で自分を強くする。。
それが副産物と考える。
そこまでリスクを承知でオフィスラブに突入すべきでしょ。

私的にも、
社内恋愛は「バレない」「こっそり」が原則だと思う。
その方がワクワクするし、
何より周りに気を使わせないです。

また少し想像させる位が、
女の存在を光らせる事にもなると思う。

ただ、社外でも付き合いのある信用出来る友達には、
隠さない方が、気まずくならないし、後々いいけどね。


http://news.livedoor.com/article/detail/6467591/
超気まずい! 社内恋愛が終わったときに心がけること8選
関連記事
タグ:社内恋愛 気まずい 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
