いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 恋愛について ≫ 男が結婚しようと思う理由

男が結婚しようと思う理由

タグ:タグは付けられていません。
【1】 独身者を見下すため

悲しいと言われそうだが、
仕事の世界では既婚でないと認められないのも現実。
また男とは、上から目線で威張りたい生き物。
かつて自分がされてたように。
ちっちゃいプライドだよね。

【2】孤独が辛いため

高齢になってからとか・・
男の方が孤独には弱いもの。


【3】 最初は楽しいから

わかるけど。


【4】 一度はしてみてもいいから

友人の40代夫が曰く、

一番わかる。

バツゼロよりバツイチの方が、異性にも実は安心感を与え、
社会ではコミュニケーションとりやすいんです。

ゼロ = 出来ない、願望強い、、

と取られる。


【5】妻子を養えるだけの社会的信用や地位をもらえるから

【1】と関連した一番強い理由。
「親を安心させたい」も同様

全て自分のため・・悲しい理由だ。


【6】 体裁的に結婚していた方がいいから

実はこれが、結婚の一番のメリット。
歳とれば、女性もそれは同じです。

【7】 楽になりたいから

「炊事洗濯とか家の事全部嫁にやらして、早く楽になりたい」
本音でしょうが情けない理由。
妻が専業になると、たくさん持っていかれて、離婚も大変だよ。


たしかに愛も夢もないって感じ。

「幸せになりたい」

って言葉がどうして出て来ない。。
見合いで充分だよね?


http://news.livedoor.com/article/detail/6473982/
男が「そろそろ結婚しようかな」と思う現実的な理由7つ
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
