いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 政治経済時事社会 ≫ 金正恩最初でコケる?北朝鮮のミサイル実験に国連安保理が制裁を追加要請

金正恩最初でコケる?北朝鮮のミサイル実験に国連安保理が制裁を追加要請

タグ:タグは付けられていません。
国連安保理が、
北朝鮮の失敗したロケット=長距離弾道ミサイル発射を強く非難し、
制裁を強化する方針を示した。
(ロケットは打ち上げ後わずか数分で黄海上空で爆発)

韓国当局者によれば、
「ミサイル失敗は、最高指導者の金正恩氏にとって
当惑させられる出来事であり、
これを克服するため、核実験を計画している可能性も」

国連安保理は、
「北朝鮮が新たな核実験を実施すれば追加的な制裁措置を講じる」
とも警告。」

という事で、今回の国際的な恥さらしは、
ジョンウンの顔に泥を塗った!として、
関係者数人が厳しい処分を受けるだろうと思います。

ジョンイルと違って、将来長いし、
最初の引き締めは肝心だと思います。

安保理声明は、北朝鮮の唯一の同盟国
である中国にも支持されている。

声明は、安保理の「北朝鮮制裁委員会」に対し、
15日以内に既存の国連制裁対象の拡大を指示。

制裁対象拡大には、

輸入禁止品目、
制裁対象の北朝鮮企業、
資産凍結対象とされている北朝鮮当局者、
の追加と
「海外旅行禁止対象とされている個人」の追加

安保理は、
2006年に北朝鮮による最初の核実験を受けて制裁。
2009年に2度目の核実験が実施されると、
禁止リストに新たな輸入品目や企業、個人の名前が追加。

先日みた、庶民のつつましい暮らし。
この制裁で更に慎ましく・・
関連記事
タグ:北朝鮮 政府 ミサイル  金正恩 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
