いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 恋愛について ≫ 基本知識、男の嘘の見分け方

基本知識、男の嘘の見分け方

タグ:タグは付けられていません。
中々役立つ基本知識ですよ。

(嘘つき政治家の見抜き方)」という記事からの抜粋で、
身近かな男性のチェックにも使えるそう。

て言っても、読む限り、人間の特徴という感じで、
男女関係ないようですね。

「口元が不自然な動きをする」

嘘をついているときには、口元が不自然な動きをします。
唇を固く結ぶしぐさは、何かを隠したがっていること、
唇を内側に丸めこむしぐさは、怒りを抑えていること、
を示唆するそうです。

また、緊張しているときには唇が乾きやすく、
唇をなめたり、唾をのみこんだりする回数が増えます。

でも、緊張=ウソとは言えないでしょ、
追い込まれてその空気で緊張って事もあるし。

「手の動きを隠す」

不自然な動きを隠すために、
嘘つきは手をポケットに突っ込んだままにしたり、
拳を握り締めたり、
あるいは手を背中で組んだりする傾向があります。
また、ペンなどを持つことで手の動きを封じる
腕を組む
見えないように横並びになる。

これは、嘘つきが自分のクセを熟知したうえで行う対策


「作り(うすら)笑いを浮かべる」


また本物の笑顔の場合、現れ方も消え方もゆっくりです。
心から笑うときには顔全体が動きます。
先に目や口の周りの皮膚や額にしわが寄り、ようやく口が笑った形になります。

作り笑いの場合、
口角しか動きません。
また、急に笑顔になり急に真顔になります。

後は目の動きもね。

ウソを追求とか見破るとか、
正面勝負のの他に、リサーチに使えそうだなと思います。
怪しいんでは?気があるんでは?
と思われる誰かの話題にして、反応を見る・・とか。

私自身異性絡みだと全部出てしまい、バレバレなんです。


http://news.livedoor.com/article/detail/6476687/
これでもう騙されない!嘘つき男がしている仕草8つ【後編】
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
