いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 恋愛について ≫ 増殖中、オンナの薄っぺらい親友関係

増殖中、オンナの薄っぺらい親友関係

タグ:タグは付けられていません。
最近、やたらと“親友”という言葉を使いたがる人が、
多くなったと思いますか?

急に距離が縮まった遊び友達ができると嬉しいもの。
意気投合して週2~3回会うようにまでなって、
「親友」と呼び合うようになる。

どちらかに彼氏が出来ると急に会わなくなってしまう。
誘っても気のない返事ばかりで、最後にはメール返信もこなくなる。

仲良くなるとその子とベッタリになり、
買い物もご飯も旅行へ行くにも一緒。
でも、距離が近すぎると段々と欠点も。。
共通の友達に悪口を言ってしまったり。


「親友」って、仲良しのデラックス版じゃないんだよね。
いつも「一緒に居る事で」安心するような、
ベタベタしたもんじゃなくて、
「親友」がいる事を、周りに自慢するためのものでもない。

離れていても、
会うのが年に一回でも、
会ったときはいつも同じ。
って言うのが親友で、時間は絶対必要なんだよ。

同じ世界にいたらわからないかも。
離れて初めて「親友」だと気づくんだね。
その意味じゃ、恋人よりずっと価値ある相手。

そんな簡単に作れないって。

本当に自分を理解?してくれる?友人が
「親友」じゃないんだよ。

本当に自分を“好き”でいてくれる友人
どれだけ居ますか?
関連記事
タグ:女同士の友情 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
