いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ マジそれ? ≫ ニュージーランドにマリファナ自販機があった

ニュージーランドにマリファナ自販機があった

タグ:タグは付けられていません。
ニュージーランド、・・自然に恵まれた健康的な国。
ていう印象ですが、マリファナ大国だったんですね(笑)。

それも関係者「大麻クラブ」側のコメントを見ていると、
犯罪組織のようなダークなものではなく、

「一般の人が犯罪組織に関わらず、安全に大麻をを楽しめるように・・」

と、こちらの常識では考えられない感覚です。
更に、18歳未満禁止という社会性まで配慮。。

とにかく一般市民の感覚も、マリファナに対してそれほどダークではなく、

日本でいう売春の斡旋と同じ感覚で、
ムキになってるのは警察だけ?

性風俗の場合は、裏組織との関連で警察が煩い訳だから、
背景がちょっと違いますか・・

大麻合法=アムステルダムという印象がありましたが、
ニュージーランドも社会的にはそんな感じだったんですね。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2867367/8687158
「マリフアナ自販機」を押収、ニュージーランド
関連記事
タグ:マリファナ合法 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
