いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 政治経済時事社会 ≫ 霞ヶ関 地下鉄サリン事件から17年目の慰霊式

霞ヶ関 地下鉄サリン事件から17年目の慰霊式

タグ:タグは付けられていません。
この事件から、日本人も随分変りましたね。
世界でも屈指の安全天国と言われていた日本社会にも、
隣で何が起きてるかわからない。。という感覚が
普通に持ち込まれました。
それまでは、
なんだかんだでバブルの余韻に酔いしれていたと思います。

その後も、9.11、電話を使った詐欺事件、個人情報の流出など、
危機管理が当たり前の世の中になっています。

いい意味で言えば、慎重になった・・
悪く言えば、お互いを信用しないのが当たり前になった。
何より政治や官僚の滅茶苦茶さが、
キリキリした日本人の感情に水を差していますね(笑)。

昭和を知らない世代がもう、25歳にもなろうとしています。
30歳位までは、実質知らないのと同じです。
今の日本を冷静に視れるのは、彼等の方かもしれません。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2866784/8672695
地下鉄サリン事件から17年、霞が関駅で慰霊式
関連記事
タグ: テロリスト集団 トンデモ宗教集団 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
